ID非公開

2021/10/19 1:40

77回答

もうすぐでバイクの免許が取れるんですけど (250ccです。) 乗りたいバイクはヤマハのドラッグスターです。 (他にもカッコいいアメリカンバイクあったら教えてほしいです)

画像

バイク | 運転免許161閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/19 2:53

僕身長ちっさくてウエストも70なかったりでめっちゃ小さくみられるので めっちゃ心配だったんですけど よかったです!

その他の回答(6件)

1

一番大事なことは人の意見より自分が一番乗りたいと思うバイクに乗ることです。いろいろな事言ってくる人がいると思いますが、自分が一番乗ってみたいと思うバイクに乗らないと、結局ちょくちょくバイクを買い替えるだけの人になってしまいますよ。 また月のガソリン代は月10キロ走る人と月1000キロ走る人では100倍の差が発生します。走ればタイヤも減るし、オイルも交換する必要あるし、中古なら故障の修理費も発生するかもしれませんので、月のガソリン代を気にするくらいの収入なのであれば、正直バイクの維持は難しいと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/19 15:15

ガソリン代は気にしてると言うよりは どれくらいか、なんとなく気になっただけです。僕は社会人で働いてるので、お金に余裕はあるので大丈夫です。

1

目的に「バイクに乗っている自分を他人に見せる」というものが多分に入っているようですね。 とすると、250では400に劣等感を抱きますし、400に乗ってもハーレーに劣等感を抱くことになります。 たぶん、ドラスタ250に乗っていても楽しくないと思いますよ。 バイクなんて生きるも死ぬも自分ひとりの乗り物です。 べつに自分がよければ125のアメリカンでも50のアメリカンでも十分に満足できるものですよ。 ガソリン代を気にしていてはバイクには乗れないですよ。 燃費によるガス代の差額など全体からすれば誤差の範囲です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/19 15:20

他人に見せたいとかはないですね。 自分の身長と体型にコンプレックスがあるから、このような質問をしました。僕の身長が平均よりあまりにも小さいので気になっただけです。 ガソリン代に関しても、なんとなく気になった程度です

1

ガソリン代なんてたかが知れている。 税金や任意保険に自賠責保険。 バイク整備費用に消耗品の交換費用。 チェーンとスプロケットの交換で3万円、タイヤの交換なんて4〜5万円ぐらい飛ぶよ。 トータルしたら、毎年20〜30万円程度の費用が掛ります。 それと比べればガソリン代なんて可愛いもの(笑)

1人がナイス!しています

1

250ならドラスタで良いんじゃない? 一番有名だし、値段もこなれてるし。 今は車体が大きい方がエライ!的な風潮は 薄まって来ている気がするなぁ。 小さいバイクでも、自分らしく便利に活用してる人が 一番カッコ良く見える気がするよ。 現に、排ガス規制と電動化が進んで、今まで 日本に蔓延っていた 「デッカくて立派だからハーレーが一番エラい!!」 という病気が治って来てるから、ホンダの復刻ネーム レブルが250も1100も入荷待ちの予約で エラい売れてるし。 ガス代は走れば走るだけ掛かるよ。 大体リッター35~40キロくらいだから、どれだけ 走り回るかで計算するしかないね。 ちなみにウチの76年式ショベルヘッドは 燃費が8キロとかでハイオク仕様だけどね(泣) ガソリンが魔法の様にどこかに消えていくんだぜ? ワイルドだろ~~??

1人がナイス!しています

1

ヤマハのドラッグスター250は大柄なのに線が細いのでチャチに見えるのが損なバイクです。 せめて400と同等のマッシブさがあれば・・・・。f(^_^; 大柄でマッシブなアメリカンスタイルの250は、ホンダV-TWIN magna とカワサキ エリミネーターVをおいて他にはありません。 写真は私が20年乗っているV-TWIN magna-S です。(^^) 月のガソリン代は通勤に毎日乗っていても一万円もかかりません。

画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/19 2:54

めっちゃカッコいいですす!! 詳しくありがとうございます!!