回答受付が終了しました

派遣ですが、体調の関係で毎日1時間早退してたら、早退が多いので契約更新しないと言われました。

回答(9件)

1

回答やあなたのコメントなど見て思った事、 まずはあなた自身がこの質問しながら内容に反するかのように消して1時間毎日の早退が悪いとは思ってないような言い回しですね。 しかし事実としてあなたは契約してもらえなかったんだから、毎日1時間の早退が悪い、良いは関係なく会社から必要と認めてもらえなかったんですよ。 それだけです。 なので、毎日1時間の早退が良い、悪いと言うより会社に必要と思われる人材になりましょうよ。

1人がナイス!しています

0

派遣社員で働いた実働時間のみ給与が支払われていると言うのは 曖昧ではなく数字ではっきりと出るものだと思いますよ。 達成率が100%ならともかく 82%ですからもし毎日早退せず意欲的にさらに1時間働いていれば 本来ならばもっと達成率が高かったはずと会社が見るのではないでしょうか。 どの人間にも確実に言えるのは何時から何時までと言う契約です。 体をそこに運んでいるものに対して時間で支払われていますよね。 正社員であればこういう事はありませんのでだから正社員を目指すんです。 経営者から見れば体が弱くて毎日早退する人は いつ仕事の負荷が大きすぎるとそれに体調崩すか分からないので 仕事をさせにくいし雇いにくいです。 またいつ辞めるかもしれないしかもそれが体調であれば責めることもできないとなれば再び新しい人を雇い仕事を覚えてもらい軌道に乗せるまでしなければならないので作業効率は著しく落ちますし人件費も上がり採用のための費用もかかります。 あなたにアドバイスする同僚は所詮雇われ者なのでそういったご要望の品 経営的事情が全くわかっていません。 誰にも迷惑かけていないしと言うのは散々周りに迷惑をかけている人がよく言う常套句です。 仕事と言うのは自分のことだけ考えて良い悪いと言うものではないので 会社の考え方がおかしいとかみんなの考え方が古いとか効率的ではないとか そういうものではないんです。基本は信用です。 その時にならなければいるかいないか分からないような人は信用されません。 体に無理のない範囲でできるお仕事があるといいですね。 短期集中型で成果を出せるあなたを欲しがる企業もあると思いますよ。

1

成果報酬ではなく、派遣として時間で契約しているのでしょ? だったら毎日契約している時間を守らず早退していたら更新無しになるのは当たり前。 >重要なのは『契約時間に対して実際にどの程度働いたのか 自分がどういう契約をしているかを理解せず、自己主張だけですねw >頭のおかしい人間だと思われドン引きされますかね? はいw

1人がナイス!しています

2

派遣先企業が「体調不良を理由に毎日1時間早退するため、雇用契約で提示した勤務時間まで就労できていない」という理由で派遣元企業に契約更新をしないというのは正当な理由だと言えます。 これが面接時に「自分は体調や家庭の都合で、派遣先企業が提示している勤務時間までは働けないので、終了時間を1時間早くして欲しい」と伝え、派遣先企業がそれに合意していれば問題になるでしょうが、就労後に体調不良の事実と提示された勤務時間まで勤務できないと言われたら派遣元・派遣先双方はどう思いますか? あなたは例え毎日早退しても与えられた仕事が達成できればいいじゃないか、体調不良で1時間早退することを問題視して、仕事の成果については評価していないと思っておられますが、会社側は単に仕事が出来る・出来ないだけで従業員を評価している訳ではありません。 会社には従業員の安全を守る義務があります。あなたが面接時に体調が思わしくない・持病がある・服用している薬があるという事実を会社側に伝えていれば、会社側もあなたの体調に配慮した上で、適切な業務に就かせることが出来ますし、あなたの体調管理も出来ますが、これらの事実を面接時に会社側に伝えておらず、採用後あなたが勤務中に倒れたりしたら会社側が責任を追及されますし、世間的にも従業員の体調管理が出来ないブラック企業と評価されてしまいます。 職場の同僚もあなたを擁護しているように見えますが、自分に関係なければどうにでも言えますし、仮にあなたが明日から会社に来なくなっても何とも思わないでしょう。職場の同僚があなたのことを心配していると思っているのであれば、それはうぬぼれだと思った方がいいでしょう。別にあなたがいてもいなくても会社はきちんと稼働しているわけですから。

2人がナイス!しています

長文ありがとうございます。 ただ、現場の詳しい状況の私の説明が不十分でみなさんのコメントがほとんど参考になりませんでした。 どうもお騒がせしました。

0

いつ入院したり死ぬかわからんような奴はいらんでしょ。健康が大前提ですよ。