ID非公開

2021/10/19 2:00

77回答

普通二輪の教習中です。

運転免許205閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんの厳しい言葉にびっくりしました。 女には向かない世界だと改めて思いました。 辛い時に追い討ちをかけるのは決まって年配男性かコミュ障くんが多い。 そんな中でも、寄り添ってくれた方にBA選ばせてもらいます。 教習は今混み合っていて、多ければ3人は全然あるそうです。 もう行きたくもないですが、卒業までは頑張ります。

その他の回答(6件)

0

バイクの場合、公道でとっさの判断が出来ないと危険を回避できません。 まさに今回がその訓練だったのだと思えば良いのでは? 怪我したのであればそれは、教官ではなく教習所の受付で話してみたら良いかもしれませんよ。

0

まずは、災難でしたね。 辛口のコメントをさせて戴きます。 下り坂の先はT字路か、直進路でも30km/Hr区間のはず。 下り坂に入って加速しようとされていた際に無線が入ったのかな?! でも、その程度の速度ならば、エンストさせずに急制動出来ないとと思います。 (未だ第1段階の見極め受けている状態で、教官からの「止まれ!」という、生徒としては止まらねばと思うのも察した上でのコメントです) 補講の出費は痛いですが、その分多く練習出来ると思って下さい。 公道で転倒していたら後続車にはねられていたかも知れません。 公道に出ると、非が無くとも減速・急制動せざるを得ないこともあります。 それを教習所内で経験出来たと前向きに思って下さい。

1

病院に行って診断書を貰い、弁護士頼んで、怪我の原因を作ったその教官と管理責任を怠った自動車学校に損害賠償請求すれば良いのでは?

1人がナイス!しています