回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/19 3:17

77回答

真犯人フラグの考察を聞かせてください。

ドラマ | 小説26,657閲覧

7人が共感しています

回答(7件)

3

いくつか筋書きがあり、視聴者の動向を見てい決めていこうとしている部分があるのではないでしょうか? どのような線にも方向転換できるような準備がされているように思えます。 しかし個人的には、主人公の旦那が怪しいのではと感じています。 主人公を犯人だと目星を付け、真実を突き止めようと動いている人が複数人居るような気がします。 「娘の彼氏だ」と名乗る22才の男性もその一人で、それも主人公と同等に頭のキレる、主人公の天敵に値する人物ではないかと考えています。

3人がナイス!しています

4

まだ考察するほどの中身は無いのではと思います。 西島さんは最後まで悪い人であって欲しくないですね。 私は普段はわりと推理したいタイプですがこのような企画はあまり考えるのも面倒なので考えないです。 よくキャストから生駒さん?があやしいと言ってる方がいますが、生駒さんてどの人か教えて欲しいですね。葬儀屋みたいなところにいた若い女性でしょうか?

4人がナイス!しています

6

真犯人フラグ面白いですよね。 今朝いつもより早く目が覚めてすぐに真犯人フラグの事が頭によぎった時の考察で、こんな展開もあるのかなー程度なので今度の日曜日には崩れ去ってると思います笑 細かい言動などはドラマ観ながらでないと書けません・・・そして長文&文面もめちゃくちゃ&突っ込みどころ満載かと思いますが温かい心で読んでください笑 まずは凌介が最初に「真犯人はこれ見て笑ってるかもよ」と発言したこと、他者が認めるほどの小説が書ける才能があり、貸倉庫を借りるくらいの小説好き。 なぜ今になって5年前行方不明になっている子どもの冷凍遺体が亀田運輸に送られてきたのか。 実は凌介は会社に送られてきた5年前に殺害または失踪した小学生の事件を知っていて、何らかの形で亀田運輸の闇に気が付き、その真相を暴くためメディアに出で自分を犠牲にすることで、亀田運輸の闇を暴き、真犯人(小学生失踪事件)の手がかりを掴もうとしているのでは?と考えています。 まず真帆が「最近は不審者が多い」と言っていた事、家族想いの凌介の事だから、外で何かあった時には安全な場所(貸倉庫とか)に避難、匿っている、可能性が考えられます。 当日16時頃に光莉はその不審者らしき人物に追われていたため「たすけて」と彼氏であろうプロキシマの社長と真帆だけ(一年前の回想のシーンで凌介には彼氏の存在は教えないと言っているので)にメールを送ったかと。 光莉のメールを見た真帆は、買い物をせずすぐに二人を迎えに行き安全な場所に向かったのかと。 篤人のGPSは椅子に引っかかって外れただけだと思います。 おそらくプロキシマの社長もきっと力になってくれるはずです。 何故わかっているのに凌介は真帆や光莉に電話をかけたのか? ただ単に通話履歴確認された時に証拠がないといけないので、そこから失踪事件に繋げるため。 わざと着替えず会社のボールペンを付けたまま出かけたのは、写真もSNSに載ることは計算済みで、オープン当日友人の日野のBARに足を運んだのかと。 みんな解散しているであろう遅めの時間に行けば、より一層ネットで目がつきやすく、拡散や特定もかなり速くなるため凌介には不利にもなるが事件解決には有利にもなる。 炊飯器も記事にしやすいように編集長の河村に伝えただけかと。 凌介は編集長の河村も認める程の才能なので炊飯器失踪になるくらいお見通しだったのかも笑 YouTuberのぷろびんが最初の動画で亀やんを特定、次の動画では亀やん急便には闇があると言うことを取り上げていました、まさにその通りで公にはなっていないものの、小学生の男の子の失踪を知っているであろう凌介の元に、凌介が本当に探していた遺体が送られてきましたね。 ドライブレコーダーの動画に関しては凌介の中では家族ではなく真犯人を見つける手がかり欲しさに入手したのかと思います。 何故今になって動き出したのか?と考えると、凌介の家族関係の崩壊を狙う者、光莉と送られてきた小学生には何かつながりがあったのかと。 自分の考察といろいろな考察を見て思う真犯人とそれに関わっている人は少なくとも4人以上はいるのかと考えられます。 同じ団地の菱田朋子34歳 時々見せる不穏な表情、警察が亀田運輸に来た日に何があったのか知っているのでは?実は2人兄弟の母だった説。5年前に越してきたってのも怪しいですし。 葬儀屋の本木23歳 失踪当日から凌介に接近、葬儀屋&奇妙な行動で遺体と関係が濃厚。 亀田運輸カスタマーサービス部部長の太田52歳 一応トップの人で、「くれぐれも会社の名前は出さないように!」と凌介に言ったこと。何か闇の部分を知っているか、更に上の人から何か言われている可能性あり。 次回予告で拳銃まで出てきているので、亀田運輸と何か繋がりはあるのか? 配送スタッフ望月23歳 彼は当初から怪しく見えてしょうがないため笑 望月、本木は凌介の本来の目的を知っている。 ただ誰が裏で彼らに指示しているのかが難しいところです。 望月と本木は冷凍遺体と関係するのは確実なのかと。 1話では二宮が怪しかったけど、2話では除外かなーと この時代でカセットテープを持ち歩くのはよっぽど大切にしている物で、音楽だとスマホで聴けるので、それが誰かの声が録音されているのか古い英語のリスニング教材笑 どちらにしても2回も出てきたので大切にしている何か、凌介に親身になり積極的に協力する姿は流石に犯人ではないのかと。 もしも犯人であるのなら一緒に行動することで証拠隠滅、身辺調査もあるのかな? まあ優しい上司が好きだから協力する、仕事ができる正義感が強い子であってほしいです。 ちょっと長くなったのでここらへんでやめておきますね。 きっと西島さんは裏の顔で攻めてくるはずです!笑 こんなくだらなく分かりづらい妄想を最後まで読んでいただきありがとうございます笑 第3話楽しみですね^^ それではー

6人がナイス!しています

2

結構雑に見てるので、キャストの 名前も知りません。 ただ西島秀俊さんの演じる人物が、 家族とのことを思い出す場面があって、いかにも家族のことを愛してるように思わせられます。 しかし逆にそれをも越えて、西島秀俊さんが犯人なのではと思います。 そして妙にコメディタッチのオチに なるのではと考えています!

2人がナイス!しています