回答受付が終了しました

登山用に添付写真のウェアが欲しいのですが、 機能性にゴアテックスと記載されております。 この商品を着ればレインコートは不要と考えていいですか?それとも別にレインコートは必要となりますか?

画像

アウトドア | 登山120閲覧

回答(5件)

0

不要だと思います。でもレインウェアって基本的に登山服の上に着る物なので大きめを買いますよ。大きめの服なら普段歩くの、歩きにくいかも?私は下はよっぽど降らないと着ませんが、雨の日は基本的に登山は避けるものなので。

0

防水ですのでジャケットはこれで大丈夫ですが、下も買いましょう。レインパンツ、ゴアテックスで検索すれば出てきます。価格はジャケットの半値くらいです。

0

私もゼータの前身モデルのベータSLをレインウェアと兼用として使用していまます。最近は雨の降りそうな時には山に行かないので、実際に兼用になるケースはありませんが。 ただ、パンツのほうも必要で同じくアルファSLかベータSLかどっちだったか忘れましたが、私は使用しています。 パンツのほうの手当も考える必要があると思います。

0

ゴアテックスは防水性がありますので、レインウェアは不要です。 ただし、ゴアテックスでも商品によって耐水性に差がありますので、どのくらいの性能かは確認してください。