ID非公開

2021/10/19 13:53

55回答

死にたくなる時や全てを放り出したくなる時はありますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

二回読んだ時、言葉の裏にあるものを感じて心に響きました。ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

たまに死にたくなる事はある。 ただその度に自分の行動を振り返ってここがダメだった。直すしかない と振り切ることにしてる。

1

あります。 「うわ~~~~~~~~!!!」って言いたくなる時もありますが、 結局さけんだところで、また夜はあけて明日がやって来るし、 明日になったら、何か変わっているかもしれないし、 明日じゃなかったら、明後日か明々後日かもしれないし~~ って思って、美味しい物食べて美味しいお酒のんで、ゆっくりお風呂に入ってしっかり寝ます。 そういうのの繰り返しなのです。

1

あります。 何もかもが嫌になって、何もかも捨ててどこかに逃げ出したくなること。 月に1回とかのペースで。 でも結局、逃げることすれできずにいるんですけど。 人生何十年あるかわかりませんが、逃げても逃げなくても毎日死に向かって進んでいくことは変わらないので、極力多くのことを成し遂げてから人生を締めくくれるようにしたいと思って毎日死に向かって一生懸命生きてます。

1

時々あるよ。 生きたい気持ちの裏返しだよね。