ここから本文です

ニッソー底面バイオフィルターミニを使っていますが長さが合わずパイプを切って調...

dec********さん

2009/4/1213:04:08

ニッソー底面バイオフィルターミニを使っていますが長さが合わずパイプを切って調節しましたがこんなんでいいのでしょうか????

底面フィルターの仕組みはどうなってるんですかね????

泡ばかりが出てきます…

補足回答ありがとうございます。では水を循環させているだけなんですね…
水槽の水を綺麗にしたい場合はろざいみたいなのを入れなきゃダメなんでしょうか????

底面フィルター,パイプ,仕組み,砂利,泡,高いフィルター,砂利目詰まり

閲覧数:
837
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

編集あり2009/4/1301:34:07

追記

ただ循環させてるだけでは無いです。

ちゃんと綺麗な水に出来ますよ。

底床の砂利に水を通す事で砂利が濾材になります。

底床全体で濾過出来るので生物濾過能力は高いフィルターです。

その変わり細かなゴミが砂利の中に溜まり、通水が悪くなるので定期的に自分で物理濾過(砂利掃除)をする必要があります。


砂利目詰まりさえ気をつければ安価で能力の高いフィルターです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる