免許の更新で深視力検査を受けました。係員が「3本の棒が平行になったらボタンを押して。」と説明しましたが、深視力検査は垂直に立っている3本の棒の1本が前後に動き、他の2本と同じ位置に並んだときにボタンを

運転免許132閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変わかり易い説明ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

平行と並行 まだありますよ。 平衡 つり合いがとれていること。 平行=交わらない2本の線の状態 並行=並んで進むこと 深視力検査の意味なら、外側の線とつり合いがとれたらスイッチを押すので、平衡が正解だと思いますが。

0

並行も平行も「へいこう」と発音します。 「3本の棒が並行になったらボタンを押して」と言ったのではないでしょうか? 算数の問題でないように思います。

0

確かに、ずっと平行です。 平行の時に押せでは、いつ押してもオッケーですね。 試験にならないので、そこは忖度してわかったふりしましょう。

私は忖度してサッサと済ませたのですが、次の方は最初混乱した様子で「平行なんて言うから俺が知ってる深視力とは違うのかと思ったよ!」と言ってました。