ID非公開

2021/10/19 17:08

77回答

中国の女性の容姿を褒めるのは失礼な事ですか?

中国語 | 海外66閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

こう言われると、中国人女性は喜びます。 就像○○。(まるで○○のようだ。) ○○は、西施、楊貴妃、ファン・ビンビンなど

0

又聞きの情報なのですが… 中国では「美人」の基準が厳しくて、政令指定都市クラスの都市でトップの 容貌を持つくらいでないと「美人」とは言わないのだそうです。 したがって、面と向かって女性に「美人ですね」と言うとセクハラだと 見做されてしまうのだとか。 女性の容姿を褒めたければ直接言わず、本人ではなく周囲の人に遠回しに 言うのが良いのだそうです。

0

一般的には失礼という事は無いと思います。 わざとらしい感じにならない様に、漠然とではなく出来るだけ具体的に、毎回同じ誉め言葉は適当な感じがするので避ける・・・以上が中国人女性にリサーチしたポイントです(笑)

0

中国人です 小学生とかでしたら可愛いねとかです 你好可爱哦とかです 中学生高校生は綺麗になったねとか 你变漂亮了呀など 大人はお綺麗ですね 你真漂亮啊!とかです 大人に可愛いは気分を損ねる方もいらっしゃるので綺麗がベストかなと思います

0

中国人女性は自撮り画像を待ち受けにするほど自分が大好きです。もちろん褒められるのも大好きです。