多肉植物が好きな理由を教えてください!

ベストアンサー

0
画像

素敵な植物ですね(*^^*)パンパンな所はとても愛らしいですね。関係ないですが長野の方でしょうか?家族みんな長野出身なので嬉しく思いました。ご回答ありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

私は多肉の粗全てを種から育てています。種から育てると愛着がわきます。 そして、栽培に必要な環境=自生地環境を調べたり、気温や降雨量で分からない事をSNSで現地の人に聞いたりして想像を膨らませて栽培しています。 世界中に色んな多肉がありますが世界旅行をしているような気分になりますよ。 毎年、発見が沢山あります。管理するストレスも楽しみに思えてくると本当に好きなんだなと思えてくるようになります。