失業保険認定について 次回認定日までに、求職活動を2回しなければなりません。 1 A社転職サイトのWeb面接オンラインセミナー 2 B社転職サイトの面接対策講座オンラインセミナー

転職 | 社会保険156閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

パンフレットも提出しないといけないくらい厳しく見るのですね…。ネットでは証明書はいる管轄といらない管轄があると書いてあるのを見つけましたが、ハロワに聞くのが1番安全ですね。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

失業認定の際に、投稿者様の受講したオンラインセミナーは主催者も内容も若干異なる内容だと思うので、求職活動2回にカウントされます。 失業認定にはハローワークでの求人検索だけは求職活動にカウントされず、職業相談にセミナーの受講、短期受講訓練、応募したい企業に紹介状を受けて応募書類を郵送又は持参もしくは面接時に持参で面接を受けた等も求職活動にカウントされます。

0

地域のハロワによって微妙に違います・・・ 1回とカウントされたらまずいので、 もう1回求職活動を・・・ 私の地域ではハロワのPCで求人検索で1回カウントされます。