回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/19 18:34

1010回答

衆議院選挙が公示されて、思い出した話があるんですが…。

1人が共感しています

回答(10件)

0

なら他の党の議員さんに相談したら、ズーと親身になってもらえるでしょうか?創価学会だからとか公明党だからとか、あまり関係ない気がします。 どこの党も選挙対策でその場しのぎって感じですよ。

2

与党と国交大臣のポストにしがみつき国の制度と国費を悪用し団体の懐を痛 めず票集めと布教ができるのでその場しのぎの聞こえの良い事を言うのだが 団体の悪評が広がり今回の都議選では前回より10万票減らしていますこのまま 信者の激減に伴い信者議員が落選すれば団体は相当なダメージを負うでしょう

2人がナイス!しています

1

創価学会なら当然という回答ばかりですが… 困っている人を上手く利用して、必要が無くなったら知らないフリとか人としてやったらいけないでしょう。 聖教新聞のCMと正反対じゃないですか。 お祖母様の気持ちを考えたら悲しい気持ちになりました。

1人がナイス!しています

2

一票のために特定の一人を援助し続けたら、次回は、確実に落選するからです。

2人がナイス!しています

1

私は 学会員の多い地域に住んでましたので いろんな方から 常に公明党をお願いします。と よく頼まれました。でも無視してました。でも私が子育て中だった頃 あるママ友が うちに遊びにこない?と、とても優しく誘ってくれました。何度かおじゃまし子供どうしも すっかり仲良くなった頃 「実は私 創価学会員なの 今度 皆で 不在者投票にいきましょう! 子供は 面倒見てくれる人がうちに来るし 車もだすから!」 と言われたのです。 私は 何度も遊びに行って子供も仲良しだったので 断り切れず 不在者投票で比例区「公明党」と書くに至りました。その後 その後もそのママ友さん「聖教新聞って 子育てにすごく役に立つの! 今読者を増やすキャンペーン期間で一ヶ月無料だから 3ヶ月でいいから 購読してくれない?」と すごく一生懸命頼まれ やむなく一度だけ応じるとその次の年もキャンペーン期間中にお願いしてくるようになりました。すっかり 嫌気が さして怒りたいけど 子供の付き合いもあるし 断わるのに 大変苦労しました。 学会員との付き合いは 結局 すべて 「選挙の為」です。議員さんも きっとそうでしょう 大変空しいです。学会員は 選挙のあと 「自分は何人に投票をお願いした」と発表しあうみたいですよ。

1人がナイス!しています