勤務先が親族会社のため、住宅ローンの借入本審査で決算書の鑑定科目明細書の提出を求められました。 鑑定科目明細書は税務署に言えば手に入りますか?

住宅ローン | 会計、経理、財務111閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

調べたら、税理士さんが作成しているみたいですね。明日、会社の顧問税理士さんに相談してみます。 会社も、おそらく役員報酬など知られたくないためにしらばっくれているのだと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます。銀行に確認したら提出は不要でした、とのことでした。

お礼日時:10/21 19:33

その他の回答(2件)

0

住宅ローンの場合は 普通は 自分の収入の証明です。 銀行は 質問者様が自分で事業をしていると 勘違いされたりしていませんか?

それはないと思います。夫がローンを組むのですが、義父の会社に勤務していて、夫が次期社長や役員になる可能性があるため提出して下さいと、どの銀行からも言われました。 間違いなく必要な書類かと思います。

0

鑑定科目ではなく、勘定科目です。 そういって依頼すればどうでしょうか。 会社にあります。