ID非公開

2021/10/19 19:28

33回答

今日 大栄で簿記の契約をしました。 3級2級講座で16万円でした。 帰って口コミを見たら不安になることばかり書いていて、明日クーリングオフをしようと思います。 電話だけで出来ますか?

簿記 | 資格183閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/19 19:40

回答ありがとうございます。 今日説明を受けた中ででもクーリングオフは8日以内ならできるとおっしゃっていました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答下さった方々、ありがとうございました。不安な中、心強かったです。何度もやり取りして頂いたので、ベストアンサーに選ばせて頂きます。ありがとうございました。 電話でクーリングオフを申し出たら次の日にクレジットカードのお金が返金されていました。 クーリングオフのハガキも契約書の中についており(私が見落としていました)とてもスムーズに解約ができました。大栄にも大変ご迷惑をかけました。 反省しています。

お礼日時:10/22 18:14

その他の回答(2件)

0

特定商取引法に基づく「特定継続的役務提供」に該当しているので「法定書面(契約書)」を受取った日を含め8日間(翌週の同曜日)はクーリングオフの行使は可能です・・・https://www.no-trouble.caa.go.jp/what/continuousservices/ ↑は「発信主義」を採用しています、書面を「契約書に記載されている所在地」に郵送した時点で成立しますので 「発信日」が証明出来る方法(内容証明・書留 等)で郵送すれば安心出来ます。 初めてのクーリングオフ・・・http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/ 電話の場合、証拠が残らないので「対応した人の手続ミス」でクーリングオフが間に合わなかった と言われる可能性も在り得ます。 相談先です。 消費生活センター・・・http://www.kokusen.go.jp/map/ 蛇足 もし、ローン支払契約の場合「ローン会社」にも通知が必要ですが、多くの場合 業者から↑に連絡してくれます。 タイムラグの関係で、ローン会社から「契約内容確認」の電話が架かった場合は「クーリングオフを行使した(する予定)」と回答すれば問題は解消するでしょう。 もし「書面」で通知して欲しいとの要請が在った場合は↓を郵送して下さい、尚 クーリングオフと違い提出期限は無いので「普通便・FAX」でも可能です。 支払い停止抗弁書・・・https://www.j-credit.or.jp/customer/consult/download/140602_siharai_teisi.pdf 心配なら(電話が無くても)↑をローン会社に郵送すれば安心出来ます。

0

"大原かTACにしときゃ〜よかったのに"と率直に思いました。確かにネットの口コミにはいい事書いてません。 窓口でのやり取りは分かりませんが 「取り敢えず入学金だけでもいいです」 とか 「今日内金として1,000円でもいいですよ」 とかが大栄の新入生の取り込み方なんですが。 大栄の3級2級コース16万円という価格だとたぶんインプット講義から直前答練まで全てコミのコースだと思います。 私は別に大栄が悪いとは言ってませんがあなたが大栄の入学を後悔しているのなら明日なんとか粘って取り消しまで持っていった方が絶対にいいですよ。

ID非公開

質問者2021/10/19 20:16

回答ありがとうございます。 説明をしてくれた人がとても丁寧親切、素晴らしかったので契約したのですが、もっと慎重に動くべきでした。 明日電話します。