ID非公開

2021/10/19 21:05

33回答

エクセルに関して質問です。 りんご 001 木村 みかん 002 鈴木 りんご 003 井上 めろん 004 …… めろん ……… <<メインシート>>

Excel77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん本当にありがとうございました。とても助かりました。 今回は幸いFILTERが使えたのでシンプルに乗り切れました…!

その他の回答(2件)

0

ヘッダー無しの画像のような表とします。 Sheet2、D列をワークエリアに使います。目障りなら非表示にして下さい。 A1: りんご B1: =IFERROR(INDEX(Sheet1!B:B,SMALL($D:$D,ROW())),"") D1: =IF(Sheet1!A1=$A$1,ROW()) B1をC1とA2~A3へコピペ。 D1をD2へコピペ 2行目を下へコピペ。 A1をみかん、めろんに変更すれば、みかん、めろんが出ます。 A1をプルダウンにすれば、複数シートを作る必要はありません。 必要ならシートをコピーして、シート名とA1を変更して下さい。

画像
0

マクロで よろしければ・・ お仕事や そのほかで 使うときは 確かめを おねがいします。 シート名は メイン りんご みかん めろん と、しました。 Sub FruitsSheets2() On Error GoTo 100 Worksheets("りんご").Cells.Delete Worksheets("みかん").Cells.Delete Worksheets("めろん").Cells.Delete Worksheets("メイン").Activate Dim RUp As Long RUp = Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Row Dim i1 As Long For i1 = 1 To RUp Select Case Cells(i1, "A").Value Case "りんご" Range(Cells(i1, "A"), Cells(i1, "C")).Copy Worksheets("りんご").Activate ActiveSheet.Paste Cells(Rows.Count, "A"). _ End(xlUp).Offset(1, 0) Worksheets("メイン").Activate Case "みかん" Range(Cells(i1, "A"), Cells(i1, "C")).Copy Worksheets("みかん").Activate ActiveSheet.Paste Cells(Rows.Count, "A"). _ End(xlUp).Offset(1, 0) Worksheets("メイン").Activate Case "めろん" Range(Cells(i1, "A"), Cells(i1, "C")).Copy Worksheets("めろん").Activate ActiveSheet.Paste Cells(Rows.Count, "A"). _ End(xlUp).Offset(1, 0) Worksheets("メイン").Activate End Select Next i1 Application.CutCopyMode = False Exit Sub 100: End Sub