回答受付が終了しました

メルカリが利用停止になったのですが、謝罪文などを送ると解除になりますか?

メルカリ | au2,628閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

回答(11件)

1

あと利用停止も永久追放も同じです。 無期限か有期の違いがあるだけ。 そして、なにをやらかしたかが一番重要。 それがないことには判断はできませんよ。 たとえば偽物販売、無在庫販売。 こういったのは救いようがないといった感じで。 規約違反を繰り返したら、こいつ学ばないから追放って感じもあるでしょ。 謝罪文で復活する人はメルカリに手数料収入をもたらす人ね。

1人がナイス!しています

1

私は以前、違反と知らずに2つめのアカウントを作って番号登録までしてしまったものだから本命のアカウントにログインが出来なくなってしまい慌ててメルカリに連絡しました。 事の経緯などを細かく説明して2つ目のアカウント削除と本命の復活を謝罪と共にお願いして元に戻してもらいました。 私の場合は利用停止されたわけではないですが(といっても時間の問題だったでしょうが)停止処分相当の違反をして元に戻してもらえたので解除される可能性はあります。 停止の理由にもよると思いますけど。

0

解除は確かに可能です ただし貴方が解除に合う方であるのかはメルカリの判断となります 出品者なら何十万と売る方や、数千点出品してるなど・・ 購入者の場合は数と値段でしょうね メルカリにメリットがない方ならいくら謝罪文を送っても無駄です

0

強制退会ですと、謝罪文送ったところで無理です。 利用停止の期間は何日ですか? 日数指定の利用停止ならその日数待てば解除されるので待った方がいいです。 無期限の利用停止は、 場合によっては解除される可能性があります。 3年前までメルカリ使っていたときは可能でした。(実際経験してるので) 今はより厳しくなってますので、他の皆さんの回答通り出来なくなったのかもしれません。 ダメ元で試してみてはいかがですか? (謝罪文参考) いつもお世話になっております。 アカウントが無期限利用停止になってしまいました。ルールをしっかりと確認していなかった私が悪いことは承知の上でお尋ねいたします。今後はルールを厳守し再度サービスを利用させていただきたいのですが、利用停止を解除いただけないでしょうか? ↑↑↑ しばらくすると、メルカリから返事がありました。 今後、以下のことに同意頂けるのであれば、今回に限り…みたいな内容だったと思います。 そのメールに対して、ちゃんとルール守りますという旨を返事すれば解除されました。 今、この方法が有効がどうかはわかりません。 あと、強制退会(ログインできない状態)であればいくら謝罪文送ったところで二度と利用は出来ませんのでお気をつけください。

1

〇時間や〇日の利用停止 でしたらその日数が経過するまでどうにもできません。謝罪文も無効です。 無期限の利用停止なら追放と言う意味なのでこちらも謝罪文は無意味です。 過去に謝罪文を送って解除してもらえたと言う人もいますが実際本当なのかわかりませんし、仮に本当だとしたら奇跡みたいな確率なので無期限の利用停止になった場合そのアカウントを復活させるのはまず無理です。