ID非公開

2021/10/20 2:05

66回答

自動車免許をこの前取りました。

運転免許 | 自動車74閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

免許を取得したということは、一人で運転できる技術を習得し、クルマを運転できる資格を得ているってことです。

1

ペーパーな親は載せても騒ぐだけなので、かえって逆効果。友だちいないの?

ID非公開

質問者2021/10/20 8:27

友達は初めのうちは乗せるなと親から厳しく言われてるもので、、、 実際事故って友達巻き込んだら洒落にならないですし

1

今お住まいの近所に自動車教習所はありませんか? あなたのような人やずっとペーパードライバーだった人への講習があります。(当然有料ですが) 1度ご相談を。

1

隣に教官がいると思って、ちゃんと習った事確認しながらはめ外さないよう運転してたら大丈夫ですよ。 最初はコンビニまでスーパーまでみたいに家の周りを走る練習すりゃいいです。 そうやって、まずは信号をみて周りをみてミラーみて目視してって感覚を改めて勉強する。 高速は最初びびりますが、教習は受けたはずですから大丈夫です。 ただ合流して80〜90kmで走るだけ 私は初免許が2輪だったので、高速教習は受けれずいきなり高速デビューだったので怖かった記憶があります。 今では全然平気ですが、結局は短い距離でも数こなして慣れていけば大丈夫ですよ。 ただホントに数こなすと1回2回明らかに気が抜けて油断したミスすることがあります。 それは事故になるとかではないですが、擦ったりとかぼーっとして反応遅れて急ブレーキ踏んじゃったりとか ぶつけはしませんでしたが、明らかにタイヤはすったのでやっちまったとは思いました 気をつけて運転してください