物損事故から人身事故に切り替えるかで迷っています。過失割合が相手7-8、自分2-3の交通事故をおこしました。

交通事故239閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくれた皆様ありがとうございます意見一致で人身事故にするとのことで自分でも人身事故にした方がいいと思ってたのですが自分にも過失があったので自分が被害者でいいのかという感情があり、なかなか決断に至りませんでした。先日、皆様の意見もあり人身事故への切り替えを行いました。警察官が優しい方でスムーズに手続きを済ませることができてなんとかホッとしてます。ベストアンサーの決め手は最後のおだいじにです。

その他の回答(4件)

0

全治2〜3ヶ月の診断ならメッチャ重傷です。問答無用で人身事故になるはずです。 >相手方の保険会社から1ヶ月しか治療費はだせない。2、3ヶ月からも治療費がほしいなら人身事故扱いにしてくれと言われました。 →上記の怪我だという事なら1ヶ月しか治療費が出ないという事はありません。 >人身事故扱いにするメリットは治療費、賠償金が増える。 →そんな事はないですよ。 >皆さんが私の立場でしたら物損事故で我慢するor人身事故に切り替える →その怪我なら人身一択でしょ。全治2〜3ヶ月ですよ。 見解を教えてください。

0

そういった事があるので最初から人身事故にします。過失割合が相手に多いと言うことは、相手側が何らかの違反を犯したのだから処罰を受けるのは当然で何故遠慮するのか意味がわからない