アドバイスいただきたいです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

親身にご返信くださりありがとうございます。 さまざまな提案もありがとうございます!とても参考になります。 本当…全部参考にして小姑夫婦に言ってやりたいですが、小心者なのでなかなか言えそうにないです… 介護しないのもですが、1番はやはり忙しい時間帯に大声でダラダラ居座ってる事が私はストレスだったので、そこはハッキリ言いたいですし、今後やめてほしいです。 メモにまとめて言いたい事整理してみます! 本当…月の半分くらい、ショートステイの感覚で、小姑宅で引き取って欲しいです。一緒に暮らしてみれば、口ばっかり達者な姑がどんな人間性が分かり、息子でも呆れてるので小姑だって呆れるはずですしね。 実子でもそうですもの、赤の他人の私はどれだけの思いをしてきてストレスだったか想像つきませんか?って。 それかもう面倒なので、小姑と喧嘩してブチギレて、大喧嘩して絶縁になりたいです。

その他の回答(1件)

0

中々大変ですね…きっと何らかの形で報われる日が来ると思います。 本題ですが、小姑にガッツリ注意するのでは無くて、介護の面倒の分担について話したらどうでしょうか。 ご主人から小姑へ提案するのはいかがでしょうか。子供も手が掛かる年齢だし実は介護疲れで嫁がもう限界なんだよな… 申し訳ない。姑の面倒を半々にしてくれ。 みたいな。 元々質問者さん夫婦のみが面倒をみる条件になっているのでしょうか。 本来なら小姑も母親の面倒を見るのが筋です。 質問者さん、全く自由が無いですよね。 このままだとご主人とも関係が悪くなるかもしれませんし精神的におかしくなります。 もう少し自由な時間があった方が良いと思いますよ。

親身にご返信ありがとうございます。 その小姑に家を出入りされるのがストレスで寝れなくなったりします。 姑も嫌いですが、それ以上に小姑と関わるのも嫌です。義父を在宅介護していた時も小姑は一切携わらなかったです。なのでやらないと思いますし、家に来られる方が嫌です。 なので、自分でやった方がまだマシなので… 本来ならば、嫁に介護義務ないですし、夫と小姑が介護するのが筋なんですがね… 同居に向かない性格で… 後悔しかないです。。。