ID非公開

2021/10/20 3:37

66回答

老眼鏡を使ってるシニアの皆様、

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

生活スタイルによって使い分けるといいですよ。 仕事の時は、メガネ屋さんで作った中近両用のメガネを職場に置いておく。 本を読むなら、老眼鏡をひとつリビングに。 寝る前に少し読むくらいなら、100均などの最初から出来ている老眼鏡。 1つや2つ、きちんとしたメガネを作り、あとは予備とかほんの少し掛けるくらいの間に合わせ的に使うなど、使い分けてもいいと思います。

0

>100均の老眼鏡 その場しのぎ用のレベル。 キチンと自分に合わせて作らないと長時間には耐えられ無いですね。 頻繁な掛け外しが面倒で無いなら老眼鏡で構いませんね。 ~老眼鏡は手元以外は見えません。 掛けたままなら、遠用部分が度無しの遠近両用が楽ですよ。 (メガネ歴50年、近視/乱視/老視) <(_ _)>

0

夫は100均です。 無くすし壊すし、度はすすむで、これまで50個は買いました。 まず、視力が良いなんて羨ましいですね。 何か気を付けている事ありますか?

0

高くても普通のメガネ屋さんで作るのが良いですよ。 私は遠近両用ですが、この10年全く不具合は起きていません。 母が生前お遊び的に100均の物を購入したのですが「目が疲れるだけのオモチャ」だと言ってました(笑) 私も1万云々のを作った事がありましたがダメでしたね。フレームがすぐ歪む、ノースパッドが簡単に取れる、何より目が疲れる、と散々でした(^^;) 因みに近視は中学生以来です。今のメガネは50代で作った物です。