ID非公開

2021/10/20 5:49

88回答

結婚相談所の仲人さんって意外と冷たくないですか? 個人でやられている所に入っているのですが(会社法人ですが) この間お見合いを申し込みすぎて(これは一定の反省をしているのですが…)

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

同時進行でいろんな人とデートしたいのなら、普通の婚活すればいいのに。 私婚活した時は毎週違う男性と会ってましたよ。 行動力ある人は相談所は向いてないんだと思います。 相談所は駆け込み寺というより、売れ残り集めたビジネスだから成婚はほどないかと…

1

質問者さんのようにお見合いをたくさん申し込む積極性のある方なら、仲人がいない結婚情報サービスの結婚相談所の方が合っているのではないでしょうか。そういう相談所の方がルールも緩く、仲人がいないので干渉されません。自由な婚活ができます。消極的な人には向いていませんが、行動的な人には向いています。 私も最初は個人でやっている小規模な結婚相談所に入会しましたが、効率が非常に悪くて、会員数の多い大手の結婚相談所に移り、夫と巡り会えました。 大手の方が会員数が多い為、いろいろな人と会える確率が高く、効率が良いですよ。その代わり、寄り添ってくれるスタッフはいないです。相談を持ち掛ければ、担当者がある程度、助言をしてくれます。

1人がナイス!しています

4

結婚相談所で活動されている方は皆、あなたと同じで、少しでも早く、真剣に結婚したい思いを持っているのは同じです。 でも大人であり、社会人ですから、やはりその相談所、あるいは所属している連盟のルールに従って行動するのは当然のことですよね。 それに反したと見なされたら、厳しくされるのは当たり前です。 根本的に考えて、そんなルールさえ守れない人と、結婚したいと思う人がいるでしょうか。もっと相手目線で物事を考えて見てください。 「寄り添ってくれる」その意味をあなたは取り違えてるかなと思います。 あなたは「あなたは大丈夫、もっと良い人に出会えますよ」とでも言って欲しかったのでしょうか?それは考えが甘いです。 そう言って煽てて、お金儲けだけをする仲人も多いですが、そんな仲人についてもらった人は、結婚できていない人ばかりです。 実際に婚活して結果が出ないのに、大丈夫なわけないですよね。 本来、仲人はその人が結婚するために必要なことを伝えるのが仕事です。 そのためには厳しいこと、耳の痛いこともはっきり言う仲人さんの方が信頼できると思います。それが結果的に婚活者のためになるのです。 厳しいことを言われても、それがどういうことかを理解して自分を見つめ直し、自分に合った人を正しく選んだ人から結婚していくものです。 あなたも、お見合いを申し込んでも断られる、お見合いしてもお断りされる、その理由をわかっていますか?何も無いのにお断りはないと思います。 おそらく身分不相応の相手に申し込んでいるからお見合いが組めない、お見合いしても、見た目に問題があったり、相手から見て不快と感じさせる言動行動があるからお断りになると思いますが、そこを仲人さんに聞いて話し合って下さい。あなたが積極的に動かないと、仲人は何も言えません。 子供じゃないのですから、自分で考えて動いて下さいね。 それに結婚相談所は駆け込み寺でも何でもなく、男女が出会う場所を提供している機関にすぎません。そこを勘違いしないようにしましょう。 結婚は、すべてあなたの行動次第で決まります。

4人がナイス!しています

3

っていうか、明らかにあなたが悪いのに、相談員に怒られたことにクレームはおかしいと思います。素直に反省してください。相談員さんは、あなたの交際を申込んでいた相手からのクレームをそのまま伝えただけです。 掛け持ちしていることをあなたから相手にいったことがミスです。

3人がナイス!しています

1

郷に入っては郷に従えと言う言葉通りじゃないですかね? 質問者さんのやり方がセオリーの婚活サイト(相談所)もあるし、NGの相談所もある。 相談所選びを間違えたか、活動方法を確認しなかったのが悪いと思います。 クレームが来るという事は、それだけ1回1回の出会いを大切にしてる人が多い相談所という事ですね。

1人がナイス!しています