この譜面って、リアルなドラムで叩けるフレーズなのですか? あるバンドのダンスアレンジっぽい曲のドラムです。

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

crn********さん。 >この譜面って、リアルなドラムで叩けるフレーズなのですか? テンポによります。 まあフロアとスネア、それにハイハットのオープンは再現するとして、あとのハイハットは取捨選択でしょうね。 あまりドラムの特性を知らな人がアレンジしたのかな。 書かれてるリズムの雰囲気、ハットの「チキチー・チキチー~」とフロアとスネアの「ド・タ・ドドッ・タ」を活かして叩くのは可能だと思います。 AnsBy diddle

0

叩けない事はないですが、 無駄に難しいというか、普通これだったらこうするよね、というフレーズが別で思い浮かびます。 なんというか、楽器の特性上あまりやらない動きです。 あまり楽器に疎い人だと、さらに『これがいいんだよ』と生ドラムの時も演奏者に無理矢理やらせたりしますw 「打ち込みは打ち込み」と割り切っている人ならいいんですけどね。 (この音楽を作った人がそうと言っているわけではありません)

0

ハイハットを叩きながら左手でフロアタムというのは無きにしもあらずですが、ドラマーからするとフロアタムで出す音はキックでいいんじゃないのと思います。