法律に詳しい方に伺います、5年前に血のつながりのある母が亡くなりました、

補足

父は結婚期間30年、50歳くらいの時からまともに仕事してません

ベストアンサー

0

私は現在52歳です 残念ながら養子縁組しております 正直お金には興味ないのですがクズ行為ばかりするこのおっさんに何かやれることは無いのかなと思うのです 例えば父本人がはハンコを無理やり押されたと認めてくれたり、勝手にハンコ押されたと言う文を書かせて印鑑もらえれば弁護士用意して有利に戦えるものでしょうか?

その他の回答(2件)

0

質問文の解釈が難しいな… 他の方と同じような解釈 もできますし。 5年前に実母が逝去されたなら あなたは法定相続人ですから、 弁護士を交えて今からであって も遺産分割をやり直してみては いかがですか? >母が死んだら私に実は婚姻届は勝手にハンコ >押されたとか、はじめから好きじゃなかった これに関しては今さら証明不可ですね・・・・ あと生命保険金については74歳の父のものです。

本人は馬鹿正直なところがありまして、はんこを無理やり押された事は認める可能性もあります 例えば(私)ハンコを無理やり押されたのだろ (父)そうだ こんな展開を録音できたなら有利に戦えるものですか?

0

そのお父様が「実は婚姻届は勝手にハンコ押された」のが事実なら その被害者はお父様ですよね。婚姻の無効云々を言えるのはお父様の方ですよね。でそのお父様は現状を追認して婚姻は有効だと考えているんじゃないですか? もしそうなら その方向での主張は認められないし 弁護士もその方向での依頼は受けないでしょう。 まあお父様が勝手に婚姻届けに判を押したというのならやりようはあるのかもしれませんけどね。 ただ、意志に反して婚姻を結ばれたお母様がもういらっしゃらないなら、立証は難しいんじゃないですかね。

本当の事言うならこの男がクズなだけです 飲み屋の女に惚れて手を出した男なんです 一緒に暮らして借金まで消してもらってね ブサイクな女が男につきまとったとはわけが違います この男はクズ中のクズです 体に飽きたにしても墓場まで持ってくべきなのです