住宅ローン。 先日、主人メインで住宅ローン契約をしました。 八十二銀行というところです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

これもつなぎ融資というのですね。 私は、ただこの名前が知りたかっただけです(笑) 聞こうにも、うまく説明できませんよね…

その他の回答(2件)

0

2,200万円のお買物をして手数料まで払っている相手に対して、 質問するのに気を使っていたらもったいないですよ。 完成まで、いや、完成してからも気になる事は出てきますし、 担当の方もそれが仕事ですから、 疑問点はきちんと確認して説明を求めた方がいいです。 2,200万円のお買物ですよ? いくら元金を払わなくても良いと言えど、 手数料は期間分発生しますし、 元金減らない分、手数料は延長月に対して満額掛かります。 座っているのもキツい時に大事な説明は聞かないか、 旦那様に一任できるようにしておく方が良いです。 「そんなつもりじゃなかったのに」「言われたからそうした」で 後悔するのは質問者様です。 難しい説明、大事な説明、後でゆっくり考えたい時は 「今の内容、メールか書類でもいただけますか?」として 後からでも確認できるようにすると良いです。 住宅ローンに限らず、何事も。

1

こんなとこであやふやな情報を聞くよりも きちんと担当に聞いた方が良いですよ。 気が引けるとかいてありますが、マイホーム購入に関しては営業に気を使っているとあとあと損しますよ。 質問者に聞く権利はありますし、営業には答える義務があるので きちんと聞いてくださいね。 で、本題の法はお金の借り方次第かと思いますが、 例えば分割融資で土地代金を先行で払う場合は 利息のみを払い、元金返済は無しとする場合があります。 もし金利0.65%くらいであれば、計算上合うのでそうだと思います。

1人がナイス!しています