ホテルの喫煙部屋とはたばこを吸う人専用という意味ですか?

補足

自分は吸わないけど、匂いが気にならない人はどうするのでしょうか

ホテル、旅館133閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

よくわかりました

その他の回答(5件)

0

嫌煙が喫煙室へ泊まっても罰がある訳じゃないし、違法でもない。 つまり専用ではないから、好きな方を選んだらいいよ。

0

元出張族です 喫煙可の部屋という意味かと・・・ 私は喫煙しません 気にならないといったら嘘になります 2度ほど、禁煙の部屋が満室で しかたなく、喫煙可の部屋に宿泊予約しましたが 1度は、夏場で ユニットバスの扉を開けたままにして (椅子を使って) ずっと換気扇をまわしっぱなしをして約2時間 ようやく眠れたのを覚えてます 1度は、さすがに我慢できず 他のホテルに移動しました

この返信は削除されました

0

専用という訳ではありませんが、 基本的には、喫煙者ご本人 ご家族やご同行者に喫煙者がいる方々がご利用になるお部屋です。 臭いが気にならない方なら構いませんが、呼吸器疾患のある方はやめた方がよろしいのでは?

0

自分は吸わないけど、匂いが気にならない人はどうするのでしょうか^^ 喫煙部屋も使用できる。自由。

1

「喫煙部屋」とは、「喫煙室」や一部の新幹線にもある「喫煙ルーム」のことですか? であれば、喫煙者以外があの場所の入ることは禁止ではないけど、まず考えられないです。 煙を吸い込むことももちろんですが、衣服や髪に煙が染み込み大変なことになりますから。 ホテルの客室であれば、「喫煙部屋」というものはないけど、「喫煙可」の部屋はあります。 ここは非喫煙者でも泊まることは可能です。 ただ、昨今禁煙の部屋が多くなっており、部屋でタバコを吸いたい喫煙者が泊まれる部屋が限定されてきているため、事実上「タバコを吸う人専用=ほぼタバコを吸う人しか利用しない」になっている場合もあると思います。 私はタバコを吸いませんが、他に泊まれるホテルがなく「喫煙可」の部屋しか空いていない場合には、「禁煙室のキャンセルが出たら禁煙室への変更」や「事前の消臭処理」をリクエストして予約します。 消臭処理といっても、チェックイン前から脱臭機能付きの空気清浄機を運転しておくかファブリーズなどを使う程度なので、壁紙などに染みついた臭いは完全には取れませんが。

1人がナイス!しています