卓球ラケットについて質問します

卓球100閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

三人三様の回答をいただきとても参考になりました。中でも使い方を細かく解説していただきました。ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

反転式って言っているやつは、たいてい日ペンというやつを回しやすくしてあるものだと思うんです。 たぶん、グリップと先端を結んだ線から横方向があまりない(幅が狭い)ほうが、回しやすいんじゃないかと思うので、中ペンのようなまん丸タイプのブレード形状ではないほうがいいのかなと思います。 私の知り合いに反転君がいますが、その人は中ペンで、反転はフリーハンドで回してました笑 やっぱ、片手だけでくるっと華麗に回したほうがかっこいいっすよね。

ラケットの形状による使い勝手まで踏み込んでくれて、とても参考になりました。 反転式も中ペンも片手でくるっと回せるとカッコイイですよね。 ありがとうございました。

0

裏面打ちは中ペンが圧倒的に打ちやすいです。 反転式は守備で使う様に柔らかいラケットが多く攻撃で使うには違和感があるラケットが多い。ー攻撃用ラケットも有りますー