ID非公開

2021/10/20 14:16

44回答

氏名と住所が分からないと訴訟できないそうですが、

法律相談75閲覧

ベストアンサー

0

ちなみに住民票に関しては,必ず相手の氏名・住所を了知しておく必要があるため(住民基本台帳法12条の3), 相手の氏名・住所がいずれも不明の場合,弁護士会照会などしても,住民票写しは認められません(そもそも弁護士は,弁護士会照会すらしてくれませんし,役所も住民票に記載されていない情報は把握していません。)。

その他の回答(3件)

0

弁護士なら弁護士特権で住民票を照会できます。 逃げ得になるのを防ぐための制度です。