ID非公開

2021/10/20 15:34

88回答

子供がおしゃべりでうるさいとき、うるさい!と叱る親いますか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/20 17:29

三才です。 怒られたらしゅんとしますから、反応が面白いわけではなさそうで…

その他の回答(7件)

2

そういう親御さんはいますね。 そして「あるあるネタ」です。 2歳の娘がいますのでわかります(笑) 旦那さんの気持ちのわからなくもないのですが、 子どもが父母に話しかけてくれていることは「良いこと」「うれしいこと」という認識を高めた方が、旦那さんのためにも、お子様のためにも良いですね。 夫婦の会話はお子様が就寝した後にゆっくりすると良いと思います。 寝かしつけの方が、お子様とそのまま「ZZZ」に突入したら諦めてください(笑) また、子どもが同じ質問をすることはよくあることですが… それは「大人の認識」であって「子どもの認識」では違う質問です。 【例】子どもがバスを指さして・・・ 「あれなーにー?」…あれはなんですか? 「あれなーにー?」…あれは何色? 「あれなーにー?」…大きなタイヤのことを指して 「あれなーにー?」…あれは何に使われているの? 「あれなーにー?」…なんであんなに大きいの? 「あれなーにー?あれなーにー?アレナーニー?……」 心に余裕を作って、一つ一つ答えてあげると微笑ましい会話が成立します。 また、子どもも大人も1回では覚えられません。 10回でも20回でも100回でも同じ話をして覚えてもらいます。 …ということを意識しならが娘と接しています。 たまには「イラっ」とすることももちろんありますが… 因みにですが… 旦那さんは「叱っていない」と思います。 「怒っている」と思います。 叱る…事実を伝えて、今後の改善を説くこと 怒る…感情をぶつけること ご参考にしていただけますと幸いです。

2人がナイス!しています

0

先日行った居酒屋で、ママさんが各々子供を連れて来ていて、複数のママさんと男性が談笑中に、子供達がワーワーとママに話しかけにきたら、 「ウルサイ!! 黙れ!! 外で遊んで来い!!」 「しつこい!! シバクド!!」と怒鳴っているママさんいっぱいいましたよ。 旦那さんらしき人は1人もおらず、男性はその人だけ。 女性は6人くらいでしょうか。 全員子供は連れては来ていましたが、全員店外で騒いでいました。 一番大きい子で年長さんくらい。 あとは中学生くらいの子は、そのママさんに交じってゲームしながらご飯食べて居ました。 その男性は何も言っていませんでしたが、1人の子供にだけキャッキャかまっていましたね。 ロールカーテンで仕切られた場所だったので、煩くて早々に出ましたが。。

ID非公開

質問者2021/10/20 17:32

アバズレみたいなひとらですね…下品

2

旦那側から言わせてもらうと、 大事な必要な会話してる時に割り込まれたらうるさいって怒ります。 どうでもいい友達がさーとかの会話の時はBGMです。 で、問題は子供の歳ですね。幼稚園までは頭おかしいんじゃないかくらい話す子じゃない限り怒りません。 小学校に入ってからは意味のない奇声、行動、等怒ります。 結局は男女関係なく心に余裕が無くなると子供にしろ旦那にしろムカつくのかなと思います。

2人がナイス!しています

0

酷いですね…そんな人多くは居ないと思う それじゃお子さんもう話さなくなっちゃう 悪影響しかないと思う 大事な事は貴女にしか言わないそれなら良いけど、もうどうせ怒られるしって相談もしてくれなくなりそう それで変な事に巻き込まれてるの後に気付いてその頃には取り返し付かないとかなると大変 その態度良くないですね

1

言いますよ。 理不尽な怒りなら良くないですが、 うるさいものはうるさいので叱って良いです。 そうやって子供は大人になっていくのです。 叱らなかったら、体は大人、脳は子供の出来上がりです。

1人がナイス!しています