ドラムに詳しい方教えて下さい! これはどういう意味でしょうか?どこ叩けばいいのでしょうか?

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。とても分かりやすく、明日から指導出来そうです。 毎年暗譜して頑張る子供たちにはびっくりです。

その他の回答(1件)

0

こんにちは、ID非公開さん それはどんなメジャーな曲ですか? ドラムス(ドラムセット)なので、その曲のオリジナルを聴いて当てはめていけばよいです。 P.S. σ(^^;が、ドラムスの楽譜を書くときは、キックドラムを第1間、スネアドラムを第3間、ハイハットを上第1間ぐらいに書くようにしています。 シンバルやタムは、それ以外のスペースに。 8ビート(4分の4拍子)なら8分音符でハイハットを入れて8分音符3と7つ目にスネアを加えています。 特に指示を書かなくても、ドラマーはfill inになる小節では、タム群と判断してくれるし、書いたパターンの上をいくplayをしてくれるものなので、練習番号は忘れず書いて後はお任せしちゃいます(^^;

ありがとうございます 幼稚園での合奏でウォーターボーイズのシンクロボンバイエという曲です。 お恥ずかしいことに子供たちに教えることが出来ず、、、