ID非公開

2021/10/20 16:41

22回答

通り魔事件を起こすような人は 何なのでしょうか? 先天性でおかしいのか? それとも親の子育て方法が悪くて後天的におかしくなったのか? . ニュース

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/23 17:53

〉しない人の方が圧倒的に多い 私も家庭環境は最悪でしたが 凶悪犯をすることなく生きてこられました。 私の場合、相思相愛の親友ができたことや、 近所に住む友達たちの存在やその子たちのお母さんが良い人で、放置子だった私を夜遅くでも家に居させてくれたことが良かったのだと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

岡庭の場合は典型的なサイコパス犯だと思います。 完全に良心のブレーキが壊れています。 このような人間から身を守るのは非常に難しいですね。 同類が酒鬼薔薇だと思います。 サイコパス犯に関しては更生は無理だと思っています。 酒鬼薔薇が再犯を犯さないのは、あまりに有名になり過ぎた為に行動が監視されており、半分自由が無い状態であることが大きいと思います。 監視社会は好きではありませんが、サイコパス犯の再犯を防ぐという意味ではポイントになると思います。 一方、造田や加藤の場合は、家庭環境に大きな問題がありました。 家庭環境が悪い人が全て事件を起こす訳ではありませんが、事件を起こしやすい要因を作っていることには間違いないと思われます。 また、自己肯定感の低さや異常な自尊心の高さというパーソナリティが関係しているのが宅間や植松だと思います。

1人がナイス!しています