ID非公開

2021/10/20 17:02

99回答

ニコンファンに質問。タムロンやシグマのレンズに動作保証を与えず、純正レンズしか選択肢を用意しないニコン社に不満を持たず、ニコン製品を選択する理由を教えてください。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

メーカーの本音をご存じなんですね すごいです!

その他の回答(8件)

0

>純正レンズしか選択肢を用意しないニコン社に不満を持たず なんで他社製レンズを使えない事が不満になるのかな? ニコン製レンズが使えるのなら、撮影に支障はない。 他社製にあってニコン製にないレンズなんてほとんど無いでしょう? それに、そんなレンズは使いたいのなら、ソニーでもキヤノンでも使えばいいだけ。

0

粗悪なメーカーを排除することは良いことだと思います。 写真の写りはそのままカメラの評価に繋がりますし、信用問題にもなります。 そして何よりレンズ構成を模倣したメーカーの排除にもなりますので、今後もっと強化して欲しいですね。

1

世界一のレンズを自認するなら、フランジを短くした理由からして他社に寛容であって欲しいし公開もしてほしいとおも思います。 でも、MF・絞りリング付きのツアイスEマウントやシグマのGNDNレンズ?なら使えないのでしょうか。使えると信じたいですですし、使えない理由がないとも思えます。個人的には最低限それで良いと思うのです。 この様な事、キヤノンも行った歴史がありますよね。不都合感じるのなら、ソニーのままで良いです。

1人がナイス!しています

0

他の人も書いてるけど、ファームアップでサードパーティの動作サポートする必要がメーカーにはあるのか? それはサードパーティ側の努力の問題だ。 オープンにしていようがしていなかろうが、サードパーティメーカーが勝手に作った製品なのだから、その(ファーム変更で不具合が出る事に対して)対応責任はサードパーティ側にある。 カメラメーカーに負わせるものでは無いし、それをカメラメーカーの責任だというのは流石に頭がおかしい。