リールについての質問です。フカセ釣り歴2年、テトラや港でチヌ、グレを狙っています。今使用しているリールがダイワのレガリスとシマノのシエナなんですが、高価なリールとはどのような違いがあるのでしょうか?

釣り | アウトドア184閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。レバーブレーキ付きになると値段が跳ね上がるのでよほどのメリットがないと躊躇してしまいます。値段関係なしなら回答者様おすすめのリールはありますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

高額になるとベアリングも増えて巻きもスムーズになります あと巻いた感じもがっちりしてて遊びも少な目ですかね あとは質感が上がりますので見た目も豪華になりますし自重も軽いですね とは言え趣味のものなんで、どれだけの予算出せるかは買う人しだいです。 ふかせ釣りやってるのでしたら、今からレバーブレーキ付きスピニングリールでやった方が良いですよ なんせレバーブレーキはふかせ釣りに特化したと言うか、今ではふかせ釣りにはなくてはならないぐらいになってますので、ダイワでもシマノでも良いのでエントリーモデル買ってみてください。 予算オーバーでも頑張って買ってみてください レバーブレーキは、ふかせ釣りをやっていく上ではなくてはならないリールですので^^

1人がナイス!しています