ID非公開

2021/10/20 18:24

33回答

初診でコンサータ出してくれる医者っていますか?

ベストアンサー

0

何にしても。ADHDの診断が下りたとしても。 最初はストラテラから始まります。 ストラテラを飲み続けて効果が見られなければ。 「コンサータを含めた別の薬」を処方してもらえる、かもしれない。 というのが現実です。

その他の回答(2件)

1

初診でコンサータを出す医者はまず居ないです 段階的にストラテラ(アトモキセチン)、 インチュニブ 最終的にコンサータ(登録システムに登録)で処方です 依存性が高く規制薬物として登録されているのでコンサータ処方出来る医師も限られており、研修を受けて登録システムを利用出来る医師でないと処方不可です。 コンサータ患者カード登録不可の医療機関もあります 更に未成年者の場合は保護者の同意書が必要です

1人がナイス!しています