ID非公開

2021/10/20 18:31

33回答

脱ニートにオススメな仕事ってどんなものがありますか?統合失調症を治療中です。統合失調症でもできる脱ニートにオススメな仕事はどんなものがありますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

私自身も、精神を病んでニートだった時期が長かったです。今も訳あって無職ですが… 脱ニートした時は、まず工場で梱包の仕事をしました。ちなみに短期アルバイトです。 その経験からですが、仕事内容は工場の軽作業や、他の質問者さんが仰る通りの清掃のお仕事等、簡単なお仕事から始めると良いです。尚且つ、あまり人と接さない仕事がおススメです。 そして、まずは短期アルバイトから始めて、少しずつ長期で働けるようにしたらいいかもしれません。

0

コンビニが簡単かと思います。スーパーも、時給はコンビニより高いけど、店舗数からすると、コンビニの方が楽な仕事だと思います。でも、私は、セルフレジになる前のパート経験があるだけなので、勝手は違うと思うし、正直言うと、私も脱ニートを考えていますが、分かりません。