自動車整備に携わっている方に回答お願いします。 ホンダ フリードハイブリッドのブレーキフルード交換は診断機を使わない場合はどのように作業していますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 平成28年式です。 過去におっしゃられるやり方でやったらブレーキ踏んだ時にフワフワする感覚がありました。 エアかみはしてないようでしたがホンダ車のハイブリッド車の中でもやり方が違ったりするのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 大変参考になりました。

お礼日時:10/25 7:48

その他の回答(2件)

0

そもそもトヨタとは違うんですから、診断機なんて必要ないですよ。 普通のガソリン車と同じです。

令和1年以降の現行なら、キーONモードと、OFFで作業方法が変わりますが。 注意点も変わります。 共通して、診断機なんて必要ないです。 ペダルを離して、踏み込むのが早すぎるのでは? 普通の車と違い、1行程をゆっくり確実に反応を見て作業します。 めちゃくちゃにペダルをガンガン踏んでると、失敗するかもしれません。

1

従来通りのやり方でできます。診断機はそもそも使いません。

1人がナイス!しています