ID非公開

2021/10/20 20:14

22回答

親の勝手な理想のせいで子供が生まれてしまう状況に少なからず憤りを感じてしまいます。児童の問題について学習する中で、出産をする為に何かしらのハードルを設けた方が良いのでは?という考えが日に日に強くなって

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/20 20:37

生き物としての本能だ、と言われればそれまでなのですが、、社会的な生物として理性も兼ね備えているので無闇矢鱈に増えるのはどうのかな、、、と思っていました。 デキ婚という言葉がよく使われるように子供が出来ることは必ずしも良いことではないですが、必ず健やかに育つ。となるとそうではないのも理解しています 回答者様の免許制にしたらどうか、という考えにとても共感していて、自分自身それが一番無難、というか親にもこれから産まれてくる子供にとっても悪い選択肢ではないと感じています。、、 しかし良くも悪くも産みたいという意思が強い方からすると人としての権利を制限されていると感じる人が少なからずいると思うのでなかなか難しい問題ですよね。。。 回答者様の貴重なご意見ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

子どもが増えることに良い悪いはないと思っています。親と子がそれぞれの人生を楽しむために、一人一人が自己重要感を満たすことができるようなお手伝いができればと考えています。