わざとらしいと言われてしまいます… はじめてお世話になります。 職場での人間関係で周囲からわざとらしいと言われてしまうことで悩んでおり、少しでも改善できればと思い投稿しました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! ASD当事者の方からのご意見参考になります…! まず挨拶や表情は場面にあったものが大切なのだと思いました。 そして嫌われたくないという気持ちを持ってしまったり、不安になりやすかったりする部分はあると思いました。 職場は仕事をする場ということを再認識して頑張ります。 現状ですと周囲からアドバイスを受けるのは難しい部分もあるのですが、周囲を見ることで学びたいと思います。 また、話しやすい人を見つけることも課題だなと感じました。 会話の中で黙って笑顔でいるのも嫌われる場合があるというのは発見でした。 その時々の最適な距離感があるのですね… たくさんの参考になるご意見ありがとうございました! 読み返し理解し、結果へ繋げていきたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度は回答ありがとうございました! 当事者の方の回答ということで生の意見が頂けたことと、たくさんのアドバイスが参考になりベストアンサーに致しました。 回答を頂いた方、質問を読んでくれた方、皆様ありがとうございました!

その他の回答(1件)

1

・人を褒めまくる方 ・あなたの印象?は、大きな声で挨拶をして存在をアピールしているのかな。 直すべき点は、すれ違う距離なら大きな声で挨拶せずに、会釈程度で良い。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! たしかに必要以上に褒めるのも不信感を持たれてしまいますよね… また、挨拶は場面にあっていることが大切だと認識しました。 これらを参考に頑張りたいと思います!