ID非公開

2021/10/20 22:18

33回答

受験生なのですが、ストレスや睡眠不足などが原因だと思われるニキビや肌荒れが酷く、そして特にやばいのがクマです。紫(茶色?)っぽいクマで色素沈着というのが本当に怖いです。(ニキビは思春期というのもあると思

補足

クマなど実際にやって効果があったものなど細かく書いて頂けると助かります。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ホットアイマスク買ってみました。 朝スッキリ起きれた気がします!! ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

うちの子どもも中三の受験時期にクマとニキビがものすごくて、皮膚科にいっても全然効果がなくて相当悩んでいたので回答します。 ・クマ→鉄分不足 ・ニキビ→亜鉛不足、ビタミンBとビタミンC不足 でした。 これらをご飯とサプリで毎日一定量きちんと摂取し、基礎化粧品をビオデルマというものに変えたら驚くほどすっかり綺麗になりました。 購入する場合は多少お金がかかることなので、保護者の方に相談してみたらいいかもしれません。なおるといいね!

0

クマはまず寝る事。あとはホットアイマスクかレンチンしたおしぼりで目の周りを温めるのがおすすめです。 ニキビはまず皮膚科に行きましょう。それでスッと治る人は治る。