ID非公開

2021/10/20 22:32

22回答

ペーパードライバーの運転について 私は現在ペーパードライバーで、取得から3年ほどで、今までは数ヶ月に1回程度の運転しかしていませんでした。

運転免許 | 車、高速道路88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答していただきありがとうございました。 緊張しつつ注意して、練習し続けようと思います。 お二人ともためになる回答で、選ぶことができないため、最初に回答いただいた方をベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:10/27 14:08

その他の回答(1件)

0

免許を取ってすぐは、東京へ出たので、帰省して年に2~3回ぐらいの運転。地元に帰って来ても、車がなかったので、2年くらいは、たまに家族の車を運転するくらいだったと思います。 自分の車を持ってから、通勤で1日往復100キロぐらい走って、もう、20年以上経ちます。その間、崖から落ちたり、タイヤがパンクしたりと、怖い事も多々ありましたが、いまだに運転が楽しくてしかたありません。 昔からずっと、漠然と、普通二種免許が取りたいと思っていて、1週間前に教習所を卒業しました。今は、難しいと言われている学科試験に向けて、猛勉強中です。 教習所でも、ペーパードライバー教習のようなものもあるようなので、そういうところに少し通うのもいいのかもしれません。 運転に慣れてしまうのは良くないのかも知れませんが、どこに危険があるかを理解しながら運転すれば、怖さも減っていくのでは?と思います。 運転は、自分で自分の行きたいところへ、自由に行けるようになるので、いつか運転を楽しめる日が来ればいいなと願っています。