ID非公開

2021/10/20 22:51

44回答

トランペットのカッコいい「クラシック系の」アニメサントラを教えてください。

補足

言葉が足りなかった様ですので、補足しますと、クラシック音楽の様なアプローチで書かれている曲や、オーケストラ編成で書かれたアニメBGMを希望しています。 曲名を挙げていただいてる方は本当にありがとうございます。 この場でクラシック音楽の定義について議論するつもりはありません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

アニメ83閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

一個目は 1:40辺りがトランペット目立ちます(^-^) トランペットがメインだし、 bgmだからあまりメジャー じゃないし、吹き甲斐があるし 結構良い曲ですよ!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 今回、曲名を挙げて下さった皆様には心から感謝いたしますm(_ _)m セーラームーンシリーズが吹いてみて面白いので、Blue black様をベストアンサーに選ばせていただきます^ ^

お礼日時:10/22 19:29

その他の回答(3件)

0

クラシック=古典です。 アニメのサントラで古典音楽が出てくることはないでしょう。 ストリングスとか入ってるオーケストレーションされた曲っていうことでいいですか? アニメではないけれど、wackっていう事務所に所属しているグループは、オーケストレーションされた曲結構出してますよ。

ID非公開

質問者2021/10/21 20:08

ご回答ありがとうございます。とあるトランペット吹き様がアニメを全くご覧になっていない事は確認させて頂きました。

0

クラシックってどういう意味? ベートーベンとかモーツァルトとかですよ? アニソンとくっつけられません。

ID非公開

質問者2021/10/21 20:15

ご回答ありがとうございます。クラシック音楽の専門家や研究者に知り合いがおりますので確認してみます。

0

犬夜叉のサントラ『半妖』 https://youtu.be/1xorrcYNWp0

ID非公開

質問者2021/10/21 20:20

ご回答ありがとうございます! 和田薫氏の名曲ですね。 こちらは吹奏楽の世界で人気曲となっており、ステージで吹かせていただいた思い出があります。 楽しかったです^ ^