ID非公開

2021/10/20 22:53

33回答

20歳からずっと年金を払っておらず、36歳から会社員になり厚生年金に加入しています。現在45歳です。毎月2万円厚生年金が会社から引かれています。私は将来は年金をいただけるのでしょうか?

年金118閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/20 23:03

ThanksImg質問者からのお礼コメント

35歳45歳59歳の方に送付されるという、年金定期便がちょうど今日届き、皆さんが仰るとうりの事が詳しく書いてありました!!しかしご親切にご教授頂いた皆様に感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:10/21 20:16

その他の回答(2件)

0

昔は25年でしたが 今は10年に短縮されたので、 もう少しで、受給権は得られます 会社員でいるかぎり、70歳までだと 厚生年金は払います。 退職したら 60歳まで 年金を払う義務があります。

1

25年間の支払いがないと受給資格が得られません。

1人がナイス!しています