回答受付が終了しました

中学生女子です。 皆様の意見伺いたいです。 私は現在シングルマザーで育ってます。 最近母に男ができた模様です…。 すごく複雑な気持ちです。

回答(7件)

0

こんばんは!私も母子家庭で育った中学生女子です!私は、母や彼氏さん(?)の前では嬉しそうにするんですけど、内心はめちゃくちゃ嫌って感じで乗り越えてます笑笑何人もの彼氏さん(?)と会ったり話したりしたのですが、やはり実の父が一番落ち着くし、大好きなので、100%受け入れるなんてしたくないんです、、!参考になれば嬉しいです✨一緒に乗り越えましょう!

0

祝福も反対もする必要ないです。 「母に男ができた模様」ということは、あなたに紹介された訳ではないですよね。 彼氏として紹介されたのなら、あなたの気持ちをお伝えすべきです。 反対ということではなく、たとえば「家に連れ込んだり、宿泊させるのはやめてほしい」など、あなたが嫌だと思うことは事前にお伝えしましょう。

0

嫌なのは分かります。 母親に元父とは違う男ができるんですから。 騙されてないかなとか、不安なのも分かります。 中には娘に手を出す男もいるようですから、疑いは持った方がいいのは間違い無いです。 だが、経済的な面とかで言うと、いた方が良いかなという感じです。 母には自分の思いや助言を伝える程度に抑えて、後は母の自由意志に委ねるのが良いと思います。

0

何か意見を求められるまでは、そっとしておきましょう。 あなたの彼氏についてお母さんにアレコレ言われたくないでしょう? 同じ女同士なのですから、理解できる面もあると思います。