映画史上最も世界に影響を与えたシリーズはやはりスターウォーズだと思うんですがどうでしょう? それに次ぐのが007、次がハリーポッターあたりかと

外国映画 | 映画263閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! やはりスターウォーズは老若男女誰でも題名ぐらいは知っているシリーズだと思います。

お礼日時:10/28 21:29

その他の回答(8件)

0

スターウォーズはSF映画史上、最も大きな影響を与えた作品の一つであることは間違いないです。 スターウォーズと2001年宇宙の旅がSF映画作品の黄金時代を切り開く一因となりました。

0

違いますね スティーブンスピルバーグの映画ですね 未知との遭遇 バックテゥザフューチャー インディジョーンズ ET

0

「SF映画って当たれば儲かるんだ」というパラダイムシフトを起こしたのは文句なく「スターウォーズ」でしょうね。 おかげで製作資金が潤沢になり、特撮技術やCGが発展したことはSFのみならず色んなジャンルの映画に大きな影響を及ぼしてるとは思います。

1

スマートウォッチに水上バイク、実際に透明になる車の試作など、最新のものを流行らせたという点で、007シリーズのほうが歴史も含めて上ですね。 パラシュート無しでのスカイダイビングも、007シリーズが最初ですから。

1人がナイス!しています