ワンピースのルフィは自分の兄助けるために犯罪者を多数脱獄させて民間人を危険な目に遭わせたそうですがこれって魔法少女サイトの朝霧要や逆転裁判3の美柳ちなみより悪質ですか?具体的に教えて下さい

アニメ | コミック213閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

2

起こした悪い事の種類や質が違い過ぎる気がします。 逆転裁判はサスペンスに良くいる悪党レベルだったと思います。 魔法少女サイトはそもそも《やったこと自体が現実になかったこと》になりました。 ルフィの逃がした犯罪者は捕まっている場所が場所ですから軽犯罪者を逃がしたとはならないでしょう。 海賊でいること自体が許されていないので明確な犯罪者です。 そしてルフィが良く調べもせずに解放した犯罪者が美柳ちなみや朝霧要以上でもおかしくありません。 犯罪行動を反省する気も隠す気もなく堂々と行うルフィの方が悪質だと個人的には思います。 完全犯罪で逃げてしまう人が選択肢にいれば違ったかもしれません。 美柳ちなみ→捕まる 朝霧要→何もしてない世界 ルフィ→逃亡中(罪も重ね中)

2人がナイス!しています

3

魔法少女サイトや逆転裁判を知らないので比較はできませんが、ハンニャバルの言葉は全てだと思いますよ 気の良い愉快な海賊みたいに描かれちゃっていますが、一般市民からすれば恐怖の対象でしかありません 脱獄した彼らはどうやって生きていくのでしょうか? 身一つで脱獄した状態で、生産能力も頼るべきものもない 当然生きるために奪うでしょう 海賊稼業やっていたのですから、そういった犯罪に対するハードルも低いでしょうしね 多くはイワンコフとバギーが配下に収めてまとまっていますが、だからと言ってそれで統制されているから安心という話ではありません また、インペルダウンからの脱獄が発生した事は生中継で全世界に知れ渡っています インペルダウンに収監されるのは凶悪な犯罪者です それがどこに何人いるのかわからない 実際にいなくとも一般市民たちはみえない脱獄囚におびえ警戒し続けなければいけないのは大きな負担でしょう いつ、どこで襲われるかわからない状態というのは辛いものですからね また、脱獄させたことによりインペルダウンは混乱に陥り、その守備力は大きく下がったでしょう その間隙を突き黒髭がレベル6を解放した事の遠因にもなっていますので、社会的な混乱がさらに広がっていると言えると思います

3人がナイス!しています

1

ルフィは2,3人しか脱獄させてないけどな

1人がナイス!しています