ワンデイのコンタクトレンズを1週間程使い続けています。悪影響はありますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

眼科医にも同じような事言われました コンタクトを使うべきではないと… でもメガネはどうしても仕事中邪魔になってしまうので、頼み込んでなんとかワンデイにしてもらった感じです。 そうですよね、自己責任ですよね 今後は適切な使用をしていきたいと思います…

その他の回答(3件)

0

お金がないなら、眼鏡にしましょう。2weekの洗浄不足よりも、ワンデー1週間使い回しの方がさらに危険ですよ。 ワンデーは一日使ったら、即廃棄です。 使い回しはできません。 洗浄保存できないレンズです。 しかも装着したまま寝るなんて、あまりにも無謀な行為です。 角膜の酸素不足から角膜内皮細胞数が減り、近いうちにコンタクトが使えない目になりますよ。 角膜が傷つく、汚いレンズの装着は巨大乳頭結膜炎になります。 とにかく今すぐやめましょう。

メガネが一番正しい選択肢ですよね…ですが、メガネだと仕事(バイト)の邪魔になってしまうので出来るだけ避けたかったので…… 付けたまま寝るのは辞めることにします

1

自分では気づかないと思いますが、コンタクトレンズを着けっぱなしで寝ていると慢性的な酸素不足で白目から血管が透明な黒目に伸びてきたり黒目の細胞が少なくなったりするんですよね。 伸びた血管の周りが曇るので、黒目の中心に血管が伸びてきて気がついた時にはもう遅いので、つけっぱなしとかはやめた方がいいですよ。 汚れのアレルギーでワンデーに切り替えているわけですからなおさらです。

1人がナイス!しています

0

まじで危険なんでちゃんと一日で捨てた方が良いです。 今、ネットで安いワンデー沢山あるんで 調べて購入して下さい。 Teamoワンデー、diconワンデー、ワンデーリフレア等は1ヶ月両目分二千円弱です。