一年前に離婚しました。 離婚理由は夫のDVです。子供は今でも父親を求めていて月一回以上は面会交流をもうけています。

補足

ちなみに一緒に並んでは見ません、遠くから1人で見て!と言っています!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございます。 子どもの気持ちを優先にしたい気持ちが強く 私は元夫と離れることができたので これからは子どもの父親として行事ごとに 参加してもらったり父親としての役割を 果たしてもらいたいと思います、 親とも子どもの気持ちを優先にする事を しっかり話し合いたいと思います!

その他の回答(4件)

0

離婚理由がDVなら、あなたは会うべきではありません。 他人の目や子供がいるので、あなたは嫌な顔が出来なく笑顔で元夫と会うことになるのではないですか。 元夫が遠くから見ていても子供が元夫を見ていっしょに連れて来たら、あなたはどうするのでしょうか。 他で1回会って話をした後ならまだよいですが、親の言う通り離婚後最初に会うべき場所ではないと思います。元夫は子供とあなたに会いに来るのです。

2

>>離婚してから一度も謝罪しに来ていないのに、運動会ではじめて顔を合わすのはおかしいと言っています。 離婚の理由が何であれ、あなたのご両親が口出しするのはおかしいです。 お子さまにとっては父親ですし、お子さまが会いたがっているのですから、合わせるべきでしょう。 >>遠くから1人で見て!と言っています! これではお子さまの希望は叶わないし、来る意味がないと思います。 せめてお子さまと会話をする機会を設けてはいかがでしょうか。運動会に来てくれたかどうかわからない、お父さまに会えなかった、となればお約束が違うと裏切られた気持ちになると思います。

2人がナイス!しています

1

親の気持ちと子供の気持ちをどちらを優先すればいいか簡単ですね。貴方の感覚が正しいと思いますよ。 DVは夫婦の事であって子供は関係ないし、民法で子供最優先にすると定められています。 私は別居親ですが運動会参加してますよ。 いっさい喋らないし何も問題ないです。

1人がナイス!しています

0

私の周りではいないので、質問者さんすごいなと思っちゃう。 今彼、今ご主人連れて来る人はいますけど。 周りは困るでしょうね。 何て言っていいかもわからないし。 DVって外からは見えないから、偽装を疑う人もいると思います。 子供がどんなに運動会に来て、学校行事に参加してって言っても 普通は有責側が悪者になって、仕事を理由に不参加しますよ。 子供の気持ちを考える頭があるなら女房殴らないですよ。 それをしない元ご主人はやっぱDV野郎だなと思います。 質問者さんも毅然とした態度を取らず、甘やかしますよね。 ご主人にDVされてた時の弱みはなんだったのか。 子供には離婚した弱みつけ込まれて、諌めることもしないんですね。 で、親を悲しませ苦しめるのは平気なんですね。 親孝行できる日はいつ来るんでしょうね。

補足のつもりでも、子供が無邪気に呼んで来たらどうしますか? パパママ写真撮ろうとか、一緒にご飯食べようとか 人前で大きな声で無邪気にあなたにおねだりしたら。 周りの反応を気にするあなたなら、どうするだろう。 子供なりにパパママを元に戻そうと必死ですよね。 周りの人たちは耳ダンボですよ。 離婚の理由がDVですよね。 子供とパパとだけで面会するならいいと思う。 でも、今はまだみんなの前には来るべきじゃないですよ。 お母さんは無敵じゃないから平気ぶらないで欲しい。 もうちょっと自分を守ってもいいですよ。 まだ一年、心の傷は癒えていないでしょ。 もし、あなたの子が自分だったら あなたも親と同じことを言ってますよ。