ID非公開

2021/10/21 1:24

33回答

After Effectsにてアニメーション動画を制作する際、一般的にはプレミアプロも使用するのでしょうか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/21 11:26

回答ありがとうございます。 では例えばこちらのような動画を、あなたが制作するとしたら、プレミアプロは使用しますか? https://youtu.be/xroJDVM2v28 前提条件など、このケースならプレミアも使う、このケースならAeのみなど細かく具体例を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:10/24 18:32

その他の回答(2件)

0

>アニメーションを1〜10までAeで制作し、 BGMやSE、ナレーション挿入はプレミアプロで行うのが一般的ですか? それが普通と思います。 Aeはモーショングラフィックスとコンポジットのソフトですから、尺はせいぜい秒単位のデュレーションですよね。 時間軸に複数クリップを並べて、繋いで、ビデオとして何分ものデュレーションにして、音声BGMを入れる等は動画編集(NLE)の話ですからPrで繋いで完成させるのが一般的と思います。 >Ae簡潔するケースも普通にあるのか 数分の短尺で、素人がYouTube投稿するようなゲームキルやマンガアニメMAD等はAeだけでやってそうですが、エフェクトを駆使してしかも少し長尺になるならAe単独で完成させるのは困難であることはご承知と思います。 長尺の動画であれば、短い区間に分けてAeでアニメーションを作り、Prでそれらの複数を繋いでいきますね。 まあ、エフェクトを多用されるのか、尺はどうなのかによると思いますが。

0

原則論です。 AdobeがAeは映像素材作成に、Prは編集用として個別に製品化/販売されている理由を理解してください。

ID非公開

質問者2021/10/21 11:11

実写を使用しない為、プレミアはどの部分で使う?