ID非公開

2021/10/21 7:43

33回答

質問です。

ビデオカメラ | Macintosh(Mac)101閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/21 11:26

回答ありがとうございます。 ビデオキャプチャはいらないんですね。 調べてみたら、『Thunderbolt 3(USB-C)- Thunderbolt 2アダプタ』が必要なことがわかりました。 また、FireWireの変換ケーブル、変換アダプタも調べたのですが、どのケーブルが上記の、『Thunderbolt 3(USB-C)- Thunderbolt 2アダプタ』に合うのかがわかりませんでした。 使っているビデオカメラのDV端子は4ピンです。 申し訳ありませんが知っていれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何もわからない自分に、丁寧に教えていただたきありがとうございました。 また、他のお二方もありがとうございました。 色々な選択肢が増え、物凄く助かりました。 また機会があればよろしくお願いします。

お礼日時:10/21 12:15

その他の回答(2件)

0

DV(IEEE1394)キャプチャーができれば最も高画質に取り込めますが、MacにFIREWIRE端子(IEEE1394)が搭載されていないので、変換して行える保証はありませんし、確率はかなり低いと思います。 「USBビデオキャプチャー」と言う機器を使って取り込むのが最も簡単です。 取り込みに必要なソフトも付属していますから、これを買うだけで必要なものはそろいます。もちろんMac対応です。 ※ビデオカメラに接続する赤白黄色のコンポジットケーブルは、カメラに付属です。※添付図参照 もし無くした場合汎用品があります。RCA赤白黄色⇔4極3.5mmミニプラグと言うケーブルです。 USBビデオキャプチャー https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-MEDI024

画像

ID非公開

質問者2021/10/21 11:41

回答ありがとうございます。 教えていただいた、USBビデオキャプチャー拝見させていただきました。 物凄く簡単にできそうなんですが、その分画質は落ちるのでしょうか? また、この商品が完売だったので他の商品でオススメの物があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

0

そのビデオカメラはminiDVですよ。そもそも8ミリはminiDV以前の規格です。 あくまでもビデオカメラは再生機器として使用します。8ミリテープが再生できればいいので、ビデオカメラでなくとも、8ミリ対応のビデオデッキでも可能です。 ビデオキャプチャーは下記の商品ならPCを使わずにSDやHDDに直接録画できます。 https://www.iodata.jp/product/av/capture/gv-hdrecb2/index.htm

ID非公開

質問者2021/10/21 8:46

回答ありがとうございます。 miniDVですか。 8mmではなかったんですね。 ビデオデッキが無くて、ビデオカメラを使ってMacに取り込みたいのですが何か方法はありますか?