折りたたみ自転車の輪行でデメリットというとなにがあるでしょうか。

自転車、サイクリング | 鉄道、列車、駅294閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(13件)

0

折り畳みといえど、 他の人から見て輪行は邪魔ですよね。 私もたまに使いますが、先頭か最後尾か。 混んでいれば乗らなかったりします。 場合によってですが、 車に乗せて持っていくが最強だと思います。

0

"比較する相手がなにか"が書いてないのが致命的 よってひねくれた回答もできてしまう この場合の比較する相手は”トレーニング目的で近所の周回コースを走る”とする ・輪行中の時間が無駄である ・電車代が余計にかかる ・輪行するための物資で重量が増える ・自転車の破損のリスク ・「じゃまくせえ!」って怒った乗客に殴られるリスク ・行った先によっては落車等のトラブルで帰還困難になるリスク

0

荷物持ち歩くの大変。。。が1番でしょうか。 結構なデメリットだと思うけれども。 混んでる電車には乗れないし。。 あとは、単純に疲れる。 地図上ではわからない階段や急坂で唖然としたり。

0

デメリットそんなに多くはないよ。 小径の折り畳みとなると、走行性能低いので駅から遠くに行くほど、しんどさが増します。