ID非公開

2021/10/21 9:34

99回答

手を汚したくないという理由から、柿の種を箸で食べる人ってそうとう珍しいですか?

その他の回答(8件)

0

柿の種、というか、 スナック菓子系全般において、カトラリー類を使うのが珍しいのでは? 50年以上生きてきて、 私は見た(遭遇した)記憶が無いですね(苦笑)

0

珍しいと思います。 少なくとも私はそういう人に遭遇したことはありません。 ただ、柿の種をお箸で、となると結構手間がかかりそうですね。

0

普段ポテチとかスナック菓子はその理由から箸で食べますが、 柿の種は箸でつかむのがメンドクサイしポテチほど汚れないのであきらめて手で食べますね。 そういう理由の人はいると思うので珍しくはないと思いますが、 箸で食べるということに注目するとあまりいなさそうです

0

そんな面倒くさいことをする人は珍しいでしょうね。 私ならスプーンにします。

0

ポテチならたまに箸で食べるけど柿の種って小袋だから口つけて食べれそうですし、そんな手汚れないし、つまみにくいし、珍らしいと思います。衛生面では良いかも!